デート

うおー!久しぶりに残業しなかったー!


待ち合わせのレストランに急ぐ途中、気づいた。
あたし、こないだあの人に会った時と同じ服着てるわ…。
すごい失敗!あたしのバカバカ!でも靴は違うやつだ!よし!
なんて考えている内に到着。あの人は先に着いてた。


「お待たせ。お久しぶり」
「あんまり久しぶりでもないけど」
「そうかしら。うふ」


最近めっきりバブリストなので、ロジャー・グラートをチョイス。
これうまいよなー。色もきれいだし。
オードブルのソースがうまかった。
赤ジャガのスープ、魚はなんだったっけ。イサキか?
肉は子羊。この香り、モンゴル思い出す。


しかし、客はあたしら以外にはいなくて、そのうち
「待ち合わせの レストランは もう潰れてなかった〜」
ってことになるんじゃないかなあ、と心配になった。


その後バーへ移動。
「暑かったのでサービスです」とクラッシュアイスに何か甘いのかけたやつが出てきた。
そして、カクテルを2杯ずつ。
もうこれは正統派のデートと言っていいのではないでしょうか!