書棚

実家で書棚を整理していたら、とんでもないものが出てきた。
私が小5の夏休みに書いた絵日記だ。
宿題でもないのに書いたものらしい。


この内容が、いろいろすごかった。


・初めて行った「美容室」。髪をもっと短くしたかったのにイマイチ。
 洋服に髪が入って気持ち悪い。やっぱり私は田川さんしかダメなのか。

 ※田川さん=床屋さんの名前。


・ラジオ体操に6年生が1人も来なかった。おかげで5年生がはんこ押しだ。
 6年生むかつく。

 ※この表記によって、小5の時の日記と判明。


・夏休みは大きい習字(条幅に書くやつ)ばかりやっているので、
 久しぶりに普通の習字をやると手がぷるぷるして上手く書けない。

 ※この日記を書いていた字は下手くそだった。


・お盆に「明日から宿題の追い込みで忙しいのでしばらく休みます」と、
 誰に言うわけでもない独り言のような言い訳。

 ※この日で日記は終わり。



あーーーー、ほんとにマジでおおらかな小学生だったんだなーーーー。