スタバタバ

朝な夕なスタバに行く機会が倍増中なんだけど。
結構多いんだよね、勉強してる若めのリーマン。


英語(定番)、証券アナリスト、良くわかんない分野。
彼らが広げるテキストのタイトルをそっと盗み見るのが
ちょっとした楽しみ。


中高の頃に私の髪を切ってくれていた美容師(♀)が、
「男子は年を取っても勉強する人が多いけれど、女子は少ない。
勉強をやめちゃう人が多いんだよ。私はそれが女子の弱さだと思う。
だから私は勉強し続ける」
って言っていたことを思い出す。ふと。


スタバの中だけだけど、勉強してる女子も多いよ。
美容師さんみたいな人が増えたんだね。
あたしもぼちぼちがんばろう。。。