きゃいん

昨日は実家で親と晩酌した。
実家で飲む時は、大抵ビールを何本か飲んで、ワインを1本空ける。
私が焼酎も飲めることは、親は知らない。


さすがに今日は飲まないと思っていたら、声がかかる。
普段だったらもう絶対行かないんだけれど…。
名目が私の(名ばかりの)昇格祝いだったため、断れず。
数日前にも行ったホテルでディナー。
なぜかサービスでシェフがスペシャルデザートを出してくださったが、
パイナップルやメロンが入っていて、大変困った(アレルギー有)。


で、1次会でさくっと帰っている途中で「頼むから来てくれ」コール。
「もおおおおおっ!」と思いながら参加。
ママさんから「うちでバイトしない?」と誘われた。りーむー。