観てもいないのに

免疫力絶賛低下中につき、連休はひたすら休養に励むことにした。
この3連休で体調を整えなければ。これから忙しい時期に入るからなあ。
ただ、お洗濯日和だったので、リネン類やカーテンをがしがし洗った。


いちばんきれいな水」とかいう映画の予告を見た。
長いこと眠り続けていた加藤ローサが目を覚まして突然活動する話らしい。
そんなに長いこと寝ていたら、筋力が衰えているはずだから、
ああ簡単に起き上がったり歩き回ったりはできないんじゃないか。
それに腋毛ぼーぼーだったりしないんだろうか。
ものすごくつっこんでいる自分に気づいて、なんとなく悲しくなった。


昼寝をしたわけではないけど、体を休めたせいか眠気が訪れず、朝生見る。
田原総一郎、姜先生に冷たいよ!
ま、今日の姜先生だったらしょうがないか…。ネクタイ変だったし。
村田の髪がいつにも増して黒光りしていた。
整髪料は何を使っているんだろう。とても気になる。


朝生終わっても眠くなかったので、お誕生日にくぼってぃからもらった
「LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS」をまた観る。
こないだから何かに似てるなーと思ってたんだけど、レディ・キラーズか。
偶然の重なり具合とか、皮肉っぽいとことか、ラストとか。
でもこっちの方が映像も音楽もかっちょいーっす。