マックフルーリー

先日、バーチャルCNSコンパニオン同窓会が開催された。
とっても懐かしかった。


あたしはコンサルの仕事もガイドの仕事もちゃんとしなかったのに、
CNSガイドでは魔女役で登場させてもらった。
もちろんあっちゃんの絵で。
コマンドをほいほい出せる魔女。確かコマンドはls。


「lsってUNIX史上一番忙しいコマンドだと思うの」
っていうあっちゃんの言葉がおかしくて笑ってたら
「私も意味なくlsって30回くらい打ったことがある」
ってまいちゃん。
でも、あたしもやったことあるかも。ls -alとか延々と。
ただ手を動かしてたかっただけなんだろうねえ。


間違ってslってやると、機関車出てきたよね!
busってやるとバスの時刻表出てきたよね!


なんて思い出話にふけっている時、マックフルーリーのCMが流れた。


これってやっぱ、湘南台の飲み会の時、2次会会場のカラオケティンカーベル
(あの後名前が変わっても「旧ティンカーベル」と呼ばれていた)に入る前に
絶対食べていた「デイリークィーンのブリザードのオレオ」と同じ食べ物だ!
私は断固主張する。


って、体調悪いのに、こんな夜中なのに、なんでこんなこと書いてるんだろ。