出島

攻殻をレンタルする時に
「以前お借りになったことがありますがよろしいですか?」
と聞かれるのがちょっと恥ずかしい三十路女子でっす。


SAC2は、長崎やら出島やらがいっぱい出てきて楽しい。
長崎戒厳令だなんて萌え萌えだわ。
でも、橋は落とさないでね。通勤できなくなっちゃうから。
だって私は、毎日出島の脇を通って徒歩出勤するホワイトカラー。


会社に着き、昨夜0時半に閉めたドアの鍵を開ける。
少しの空しさはあるけれど、私も少佐みたいになりたいから頑張る。
「最も優秀なスタンドプレー」を演じれるように。


窓を開けると冬を感じさせる冷たい空気が流れ込んでくる。
7時間閉めきって淀んでいた空気が少しだけ澄んだ気がする。
私がちょっと好きな瞬間。