シャトル!

フジのニュースで、「シャトル野口さん」というスーパーを出していた。
この略し方すごいなあ...。
なんとなくフランソワーズ・モレシャンが頭に浮かんだ。


映画館に行ってチケットを買おうとすると、貼り紙が。

「クーラーが故障していて、ご迷惑をおかけしております」

マジ?
これはある意味「シャトル野口さん」よりもすごいかもしれない…。


意を決して入ってみると、そんなに暑くなかった。ほっ。
というわけでライフ・アクアティック
真面目にアホやってて面白かったー。
あ、それと音楽が良かった。衣装も。
チーム・ズィスーのユニフォームや帽子が欲しい。
妊婦のケイト・ブランシェットもかわいいし。


しかし、またもやあのスクリーン。
ドキュメンタリー(たぶん)の「皇帝ペンギン」を映したかと思えば、
ドキュメンタリーもどきを創る怪しいチームを映し…。
彼(彼女)のことが心配です。