お茶目さん

昨日は高校の同窓会(学年全体)だった。
幹事に泣きつかれたので行ったのだが、思ったよりも楽しめた。


私はなぜか高校の時の思い出が少ない、というか記憶が曖昧だ。
昨日も友達が私のエピソードを色々と語ってくれた。

-
授業の前に必ず教室の前にあるウォータークーラーで水を飲む先生がいた。
ある日私はウォータークーラーの水道栓をぎゅうぎゅうに締めて、
いつものように水を飲もうとした先生が「あれ?あれ?」と言いながら
ペダルを踏んでいるのを見て笑っていた。

(記憶なし)

-
風が強い日、バーコードハゲの先生が教室に入ってくる前に、
窓を全開にしておき、先生が髪を乱しながら慌てて窓を閉めに
行くのを見て笑っていた。

(言われたらなんとなく思い出した)

-
初めて私を見た時、教室で踊っていた。

(そうかもしれない)

-
語尾に「ね」をつける癖がある先生が、授業中に何回「ね」と言うか
ひたすらカウントしていた。

(なんとなく覚えている)
-
っていうか、ただのお茶目さんじゃん。
らぶり〜。


夕方、ダンスのレッスンと筋トレ。
こないだからレッグプレスのウェイトに注意をしている。