咳出杉

ものすごく咳が出る。
胸とかハラミが痛い。
1度出始めると止まらない。
特に寝てる時に出ると最悪。


うっかり医者の前で咳き込んでしまい、肩で息をしていると、
「うーん、こりゃちょっと薬強くしないとダメだな。便秘する方?」と言われた。
便秘しないし、風邪引いてからずっとお腹がゆるめなことを伝えると
「じゃあちょうどいいかもしれないね。わっはっは」と、新しい薬を処方された。


ブロチン末という粉薬の中に、リン酸コデイン錠という錠剤が1錠入ったセット。
ココアパウダーみたいな優しい色にはダマされないぞ。
これはぜったいまずいはず(思ったほどではなかったけど、まずいはまずかった)。


ブロチンは、桜皮エキスらしい。気のせいか箪笥の香りがした。
リン酸コデイン錠は、ぐぐったら飲むのがちょっと怖くなった。
便秘もこいつの仕業らしい。気をつけろ!
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se81/se8115001.html


でもほんとに苦しいんで飲みますとも。