呼び名

昨日は夏休みをとっていた。
数日前までは、どこか(映画館かジム)へ出かけようかなと考えていたが、
ここ1週間ほど風邪気味なので、体をゆっくり休めることにした。


とにかくこの1週間咳が止まらない。
っていうか、段々ひどくなってるので、今朝の午前中病院に行ったら
気管支炎と言われました。


そこの医者から
「君モンゴル行ってリンパ腺腫れた子だよね!」
と言われた。


以前そこの病院にいた医者からは
「君クラゲに刺されて腕が腫れた子だよね!」
もしくは
「鍋で火傷した子だよね!」
と言われていた。


エピソードで呼ぶのはやめてください。
親戚じゃないんだから。


今日の発見。
医者が代わると抗生物質が代わる。