家にあるアルコール飲料

ビール

ビールは毎日飲む。
あればあるだけ飲んでしまうので、その日に飲む分だけを買うことにしている。
ゴミの日は、500ml缶をいっぱい捨てなくちゃいけなくて、少し、恥ずかしい。


銘柄はその日の気分で選んでいるけど、今は海洋堂のおまけシーズンなので、
サッポロ三昧中。
今回は九州物産展!がんばるぞ!



ワイン

うちの近所に、卸と小売りの中間のような酒屋があって、
なかなか品揃えが良いので、いつも利用している。
安くておいしいワインも置いてくれるのが嬉しい。
親父はスーパー無愛想だけど。


いつもそこで、なんとかという安スペインワイン(赤)を
買っているんだけど、なぜか今家にあるのは、リーププラウミルヒ。
ジュースみたいで、お酒を飲んでる気がしない。


ボンベイサファイア

冷凍庫に入ってる。
トニックウォーターで割って飲むことが多い。
たまにジンライムにする。


カモミール

冷凍庫に入ってる。
スピリッツに乾燥カモミールが浸かっていて、ロー ドゥ イッセイ状態。
おみやげでもらったけど、あまり飲んでない。


カティーサーク

早く酔っぱらいたい時に飲む。


ナポレオン
お酒を飲まない叔父の家から獲ってきた。
暖まりたい時に飲むけど、紅茶に入れてもおいしい。
一度血迷ってパウンドケーキにかけて食べたことがある。
全くおいしくなかった。