声かけ

こどもへの「声かけ」や痴漢などの事件が起きると
携帯メールに内容をお知らせしてくれるサービス。
警察が提供していて、会社のみんなで愛用中。


こないだ届いた「小太りの男」が「下半身を露出」したケース。
「思わず想像しちゃった…ウップ」と口元を押さえる女子続出。


このサービスが(ワタクシ的に)面白いのは、「声かけ」の内容が
すべて方言のままであること。


「キャラメル食べんね?」
「ジュースば買ってやろうか?」
「お嬢ちゃん、カラオケに行きたかと?」


latinちゃんなら全部「うん!」っていいそうだね、と良く言われる。
うん!でもお嬢ちゃんはジュースよりビールがよか!


愛用の仕方が間違っている気がするけれど、、、
やっぱ春から夏にかけては変なやつが多いのは確か。
皆さん気をつけましょう。