キャンプ

数日前、メー子が自転車に乗ってて転倒。肘にヒビ。
私の周りで流行ってるんですかね。。。


で、行かないかと思ってたら「行く!」と言う。。。
今日からキャンプ。
キャンプといってもコテージだけど。


バーベキューやったんだけど、肉より魚の方がおいしかった。
そりゃそうだ。朝まで生きてたごんあじちゃん達だもの!
アジの開きや、カマスの一夜干し、サザエもおいしかった!


おばちゃんが「家の畑でとれたの!」と持ってきてくれた
ごろっとした野菜の皆さんもとてもおいしかった。


こういうのって本当に贅沢。


そういうことを教えておこうと思って中学生の従兄弟に絡むが、
「俺のふくらはぎの筋肉すごいんだよ!見てよ!latin姉ちゃん!」
という訳の分からない答えが返ってきた。
はあ、とため息をつきながら、私のふくらはぎを見せてあげた。
「げ、げー!すげー!俺サッカークラブで1番筋肉あるのに!」


姉ちゃんはあんたより20年近く長く生きてるんだよ〜。
そりゃ筋肉も勝つわよ〜。