帰宅して


帰ってきたままの格好で、床の上にへたり込んだ。
ちょっと考え事をし始めたら止まらなくなって、
ふと気づいたら1時間以上経っていた。


レベル1 考えすぎは良くない。
レベル2 でも、考えないよりマシ。
レベル3 でも、ものすごく考えすぎるのはやっぱ良くない。
レベル4 でも、ほんとに全く考えないよりやっぱマシ。
(以下延々と続く)


っていうヤツに最近はまっているような気がしてたんだけど、
今日は久しぶりに「やっぱ考えて良かった」と思った。


でもさ、ものすごく考えていたつもりでいて、あんまり考えてなかったのかもしれないよね。
それとも、「ものすごく考えすぎる」の先には、まだ道があったのかな。