こないだ本屋で


3冊の本を買った。
新書、文庫、マンガと回ったので、レジはマンガコーナーで済ませた。

  


で、大体こういう場合、読む順は下からなんだよねー。
なんかホムンクルス、ちょっとテンポ悪いなー、と思ったり、
唯川恵のコバルト時代から今までの苦労に思いを馳せている内に、
やっぱり最後の1冊が残ってしまった。
いや、読みたくて買ってるんだけどさ。一応。


半身浴しながら読むことにした。
私は歴史にかなり疎いのですが、モンゴルでこんな本を読んでいたので、

ちょっと明治時代のことがつかめてて、読みやすかったかな。
(「まかり通る」の最後の方は、面白くなくて読むのがつらかった。)
いや、なんか整理ができて良かった。
授業を受けているみたいで。


あ、モンゴルでは、前にケンちゃんから教えてもらっていた
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/kumon/
を全部出力したものも読んだ。
ジープが立ち往生して6時間放置プレイされた時の時間つぶしに役立ったよ〜。