ビアガーデン

もうあかんー。週末は実家に帰ることにした。
金曜の夜にえむふろガンガンでクルマを走らせ、実家に向かった。


きつい時は横になっていたけど、メーメージュース飲まされたり、
ドライバー仕事をやってる内に、だいぶ回復した。


日曜日はちっちの日なので、シャツをプレゼントした。
その後、ビール好きのちっちに「ビアガーデンでもどう?」と誘うと
「あんまりおいしい食べ物ないからヤダ」と断られ、
結局おうちでビアガーデンごっこをすることになった。


実家の庭は、いつもにぎやか。
今、花壇では百日草が見ごろ。
テラスに影をつくってくれているのは、ゴーヤときゅうり。
他にもトマトやいんげん豆やししとうが実をつけている。


日が沈む前から、ちっちとテラスに出て、ビールを飲んだ。
CDが進み、「サテンドール(大好き!)」がかかり始めた頃、
豆乳持参のメー子も登場。
お客も来て、一緒に楽しく飲んだ。


あービールおいしー。
うん?いてててて!


胃が痛いの忘れてた…。
調子に乗っちゃった…。しゅん。