暗示

家のエアコンが壊れている。


正確に言うと、「冷房」にすると風がガンガン出るが、
「暖房」に切り替えた途端、完全に動きが止まる。
冷風さえも出ない。室外機は動いてるのに。


なめとんのかいワレ!!!!


修理をしてもらうのがなんとなく悔しいので、
修理の依頼をしばらく我慢することにした。
(本当は不動産屋に連絡するのが面倒くさいんだと思う。)


ちっちゃい足下用ヒーターにかじりつく毎日だが、
やっぱりたまに泣きそうになるくらい寒い。
そんな時は「ここは南国。私は寒くない」と自分に言い聞かせる。
すると寒くないような気がしてくるから、不思議。


故障に気づいてそろそろ1ヶ月。
このまま冬を越してみようかしら。