サプライズ

風邪やら仕事やらで、もうジムに2週間行けてないなあ…。
うー、ダンスしたい。ヨガしたい。

今日は夕方のクラスに行けるかと淡い期待を抱いていたが、無理だった…。
ただ、夜に予定があることを恐る恐る切り出したところ、19:30には
解放していただいた。すみません…。


予定とは、「こないだの誕生日パーティーの幹事のおつかれさま会」。
ワケ分からないけど、この面子とレストランが大好きなので楽しみにしてたの。
面子がそろってワインと料理を選んでいたら、店内が暗くなった。
なんだなんだ?と思ったら、ろうそくが立ったケーキが運ばれてきた。


あ、サプライズパーティーだったんだ…。


はじめすごくびっくりして、その後すごく嬉しくなった。
でも店内のお客さんも一緒にハッピーバースデーを歌われた時は
正直少し恥ずかしかった…。
プレゼントはトレーニングウェア(セクシー系)でした。
ありがとうございました。


お料理は全部おいしかったなあ。
ワタリガニのトマトソースパスタが濃厚で良かった。
でも私は酒飲みなので、実は前菜が一番好きです。


ワインは、名前は覚えてないけど(いつものこと)、おいしい
オーストラリアワイン
ものすごくおいしかったのでもう1本頼んだら、もうないと言われて、
今日届いたばかりというオーストラリアワインに挑戦。
「本当は1週間ほど休ませてからお出ししたいのですが…」とためらう
大将(ソムリエ)を強引に押し切る。


そのワインもまたおいしかった。
「なんかお花の香りがする!おいしい!」と騒いでいたけど、
大将にも勧めると「やっぱりちょっと雑味が気になります」とのことだった。
そうなんだー。でも私には十分だった。


あと、ケーキと一緒にアルゼンチンのスパークリングワインを1本。
なんとスパークリングワインは大将からのプレゼントだった!
よっ!大将!


久しぶりにステキな夜だったな。