long day

仕事入れられた。7時に出発。
目的地に9時半に着けば良かったのだが、道が空いていたので予定より早く到着。
2か所目に移動する途中、高速のSAでお弁当を食べる。
普段は空いているSAだが、今日は家族連れで混んでいた。


すべて終わって会社に帰り着いたのが16時半くらい。
昨日片付けたデスクの上にメモと資料が置いてあった。
9/24up…?とりあえず今日は帰ろう…。


美容院に電話したら空いていたので、気になっていた襟足をカット。
ショートはちょこちょこ切らないといけないから、ちょっと面倒だw


この美容院の近くに「入ると絶対に欲しいものがある」という危険な洋服屋がある。
しかもあんまりお安くない!しかも店員が私の好みをつかんでいる!
もうデンジャラスブティックですよ!


今日も、誘蛾灯に誘われる蛾のように入店してしまったあたくし…。
「もうー、なんで君は毎回こういう良いモノを勧めてくるんだ!」と
店員を説教しそうになった。
散々悩んだ挙げ句、大人シャツと大人ベルトのみ購入。
大人シャツは、襟が2枚仕立てで、前身にドレープが入っていて、ボタンがパール。
もったいなくて会社には着て行きたくない。
大人ベルトはラインストーンを使っていてステキング。
あ、言っとくけど、私は決してショッパホリックではないよ。


家に帰って、ビール飲んだら眠くなってしまって、2時間ほど仮眠。
また起きて、テレビとDVD観て、日記を書いたら朝の6時になっていた…。


「パッチギ」
まみねえのレビューを読んで、いつか観ようと思っていた。
面白かった〜。勢いがあって良い。観た後に爽快感が残りまする。
どうでもいいことだけど、最初にやられる修学旅行生が長崎の高校生って設定で、
「長崎観光バス」というバスで京都まで行っていたことになっていたけど、
あの時代に本当にバスで移動したらどれくらい時間がかかったんだろう?
ヒトは国鉄やらフェリーやら使って移動し、行った先の地場バスをチャーター
するのが普通かな、と。