毒だみ荘

いつの間にか小判ちゃんが40代に突入していた。
40歳であのかわいらしさ。驚異的だ。


「39歳ってすごく中途半端でさ。
『どうしよう、どうしよう』って毎日不安だったんだけど、
40歳になってみればすっきりしたよ。
ぐらぐらしてた歯がまたしっかりと元の位置に収まった気分」
という。


あたしも早く30歳になりたいなー。
29歳もなんだか中途半端。


私が一生結婚しなかったら、老後に作ろうと思っている独身女性のための
「毒だみ荘」という長屋について話すと、以前、小判ちゃんの友達も
同じようなことを言っていたことが分かった。


私はこの「毒だみ荘」というネーミングにはちょっと自信を持っていたが、
彼女が考えた名前を聞いて唸った。
その名も「うば桜ハイツ」
むむ、やるな。


でもその人はさっさと結婚しちゃったんだって。
やっぱり毒だみ荘作らなきゃ。



今日食べたステーキトルコライス。おいしかった…。