映画バトン

ぬあり様から回ってきました。
こういう時にみんながあまり知らないような映画のタイトルを
書いたらかっこよさそうだけど、あたしそんなに数見てないから。


■■Q1:生まれて初めて劇場で観た映画は?

南極物語
ディズニーじゃなくて高倉健の方。


■■Q2:一番最近劇場で観た映画は?

「クラッシュ」
カーセックスじゃない方。
最近全く映画館に行ってない。


■■Q3:最近DVDで観た映画は?

「トラベリングパンツ」
随分前にいただいたものをやっと観たよー。>トモコ


■■Q4:一番良かった白黒映画は?

「おしゃれ泥棒」
中学生の頃に衛星で見た。白黒でもおしゃれだった。


■■Q5:一番良かったアクション映画は?

「ドロップ・ゾーン」
ニック・ノルティにメロメロになった高校生。


■■Q6:一番良かったロマンティック映画は?

>ロマンティック映画って、なんすか? =恋愛映画、とするなら;
>「仕立て屋の恋

とぬあり様はおっしゃっていました。
確かにロマンティック映画ってなんすか?
あたしは「仕立て屋の恋」より「髪結いの亭主」かな(同監督しばり?)
髪を扱う時点でエロい。
あ、質問はエロ映画じゃなかった…。


■■Q7:一番良かったアニメ映画は?

となりのトトロ
「サーツキちゃーん!」「はーあーい!」「みっちゃんだ」
って台詞が言えるくらい何度もビデオで見た。
7つ年下の弟がバチはまり年頃だったせい。


自分の母親が病気してた時、サツキの気持ちが分かった。
あたしもできればメイになりたいって思った。
あと、父親が糸井重里だといいなあって思った。


■■Q8:一番良かったミュージカル映画は?

サウンド・オブ・ミュージック
トラップ一家物語」を先に観た世代だけど。サントラが好き。
17歳になる頃「I am sixteen, going on seventeen」と歌ってた。


■■Q9:旅をしたくなる映画は?

サイドウェイ
旅ってわけじゃないが、ロードムービー系を観るとクルマで遠くに行きたくなる。


■■Q10:観るとお腹がすく映画は?

グラン・ブルー」のパスタ食べるシーン。


■■Q11:泣きたい時に観る映画は?

スカッとしたい、笑いたい、と思って観ることはあっても、
泣くために映画を観ることはないなあ。
でも、高校生の頃に「マグノリアの花」が泣ける、とゆみこから聞いて
観た覚えがある。んで、たぶん泣いた。


■■Q12:途中で止めた映画は?

「バーガーサイズ・ミー」
観てて気持ち悪くなったので、早送りして結末を見た。


■■Q13:元気が出る映画は?

エリン・ブロコビッチ


■■Q14:何回でも観られる映画は?

となりのトトロ
とりあえず。


■■Q15:絶対に薦めない映画は?

カレー食べながら「トレインスポッティング」は観ない方がいいと思う。


■■Q16:今まで観た映画で一番怖かったのは?

怖い映画は絶対観ません。予告も。


■■Q17:人生の勉強になる映画?

となりのトトロ
信じる者は救われる。本当に困ったら猫バスが来てくれる。


#もうめんどくさいからとりあえずトトロ。


■■Q18:好きな映画のジャンルは?

暗い映画。救いようのないくらいずぶずぶと沈むやつ。


■■Q19:次にバトンを回す人は?

映画ヲタのゆみこ。実は結構映画観てるあっちゃん。
良かったらどうぞー。