ギャラリー

大阪に住んでるあたしのダーリン☆きしもが、
去年ギャラリーを始めまんた。


まあギャラリーというか、パブリックスペースかな。
将来的にはデザイン集団を作りたいらしいけど。


パブリックというと、どうも「行政」とか「公」を
思い浮かべる人が多いけど、そうじゃない。
日本ってパブリック考えるのが上手そうで下手そう。
ていうか、そのあたり混ぜこぜなのが日本だよねえ。


ダーリンは学生時代のお隣さん。
アホみたいに一緒にご飯食べて、しゃべくり倒して。
計2ヶ月以上の旅をして、そのほとんどがヨーロッパ。


建築バカのダーリンのおかげで、スペインでは
ミース&ボフィール参りとかやりまんた。
その頃からパブリックスペースについては
2人で色々話をしていたのよね。


去年はSFC同期のやざじゅんの刺繍モノイベントが
大層繁盛したらしく(いつ編み物から刺繍に…)。
今年もバリバリがんばるみたいだす。


皆様、天満橋周辺へお出かけの際はぜひMBギャラリーへ。
http://homepage2.nifty.com/mbgallery/