百人一首

かおりんお姉さまが百人一首のことを書いていらしたので
「あたしも小学生の時、百人一首クラブ入ってました!」と
うかつにコメントしてしまったのですが、良く考えると、
入ってたのは、あたしも(お姉さまと同じ)中学生時代でした。


ごめんなさい!ごめんなさい!
小学生の時はたしか器械体操クラブに入ってました!
スペースないからって、体育館のステージ上に、マットとか
跳び箱とか平均台とか持ち込んでやってました!
今の時代は許されなそう。
倒立前転に失敗したら、ステージ落下の危機です!


百人一首では、「春過ぎて〜」が好きでした。
あれだけは毎回死守しました。


あたし今回気づいたんだけど、か行とら行の絡みが好きなんだわ。
だから、「夏来にけらし」とか「のどけからまし」とか好きなんだわ。
名前にか行とら行と使ってるからかしら?