「転がる坂のように」

勝手に観光協会」の長崎版リョカ「転がる坂のように」は
ちょっと切なくて、ちょっといい。


http://www.discberry.com/kanko.html
Podcastだとカラオケみたいになってる。


しかしさすが観光地も良いとこ押さえてるなー。
平戸と生月は私も超オススメなんだけど、如何せん遠いので
短い旅程のお客様はなかなか連れていけないんだよなー。


数年前にマダムとあっちゃんと3人で平戸に行ったけど、
夏だったから海水浴に徹しちゃったもんね。
日本水浴場88選に選ばれた海でチャリエンごっことかした。
橋はかかってるけど島は島なので、海がとてもきれいなの。


生月の「島の館」はオラショ好きやマリア観音好きにはたまらんよ。
外海のカクレ系資料館の人も「生月の資料館はちょっと違う」と言っていた。
あと、司馬遼太郎ファンにもたまらんと思う(あたしは違うけど)。
「このまま蒙古へ船を出そう!」
「松浦(まつら)党ばんざーい!」
って感じになるかもしれません。


雲仙のあのエッチ神社は木花開耶姫神社だったのか。知らんかった。
のりくん連れて行かなかったね。ごめんよ。今度また行こー。