胸が締めつけられる

比喩的表現ではなく、本当に胸が痛くなった。今日。


肋間神経痛は何度もなったことがあるけど、あれとは違う痛み。
夜にちょこっと残ってる時に、突然胸をぎゅーっと何かで
締めつけられるような痛みに襲われた。


もうマジ死ぬかもー。
でも1人の家で死ぬよりここで死んだ方がいいかもー。
今良くなってもまた家に帰って痛くなって死ぬかもー。


そんなことを思いながら胸を押さえてPCに向かっていると、
ほんわかした女性の先輩が近づいてきて
「latinちゃん、あれがきついんじゃない?」と言う。


「あれ」の意味が全く分からなくて「え?何ですか?」と
聞くと恥ずかしそうな顔をする彼女。答えはブラジャー。
えー、女どうしで「ブラジャー」って口にするの恥ずかしいかな?
でもなんか奥ゆかしくていいなあって思った。


でも、40分くらいすると嘘みたいにすうっと治ったので、
女4人でご飯食べに行った。


年調終わって嬉しいね。
しかし業務量の不均衡がすごいね。
ていうかあたし達こんな風に飲むの初めてだよね?
あの人はどこを見て仕事してるんだろうね?
でもさ、言いたいことがあったら、後でブツブツ言うんじゃなくて
その時に言うようにして、こういう場でほめあおうね。


ガールズトークでかなり鬱憤が晴らせた。
とーっても楽しかった!行って良かった!