風呂

数日前から家の給湯器が壊れて、お風呂に入れない。
どうしても日中に休みがとれなくて、閉館前のジム(24時まで営業)に
駆け込んでお風呂に入る日々。
ここ、温泉とかあるので良いっちゃ良いのだが。


今日やっとガス会社の人に見てもらうことができたんだけど、
部品取り寄せの刑!来週まで!どんだけぇ〜!


まあジムまで行かなくとも、この辺は下町なんで
家から徒歩1分のところに銭湯(21時まで営業)がある。
普段は間に合わないけど、時間があったので久しぶりに行ってみた。


ほんっとにレトロな銭湯。
注意書きが旧仮名遣い。
「体を洗って入りませう」とか。


「昔は女郎(!)がよう入りに来よった」という話を聞いた。
さすがに今は女郎さんはいないが、刺青入ったおばあちゃんは見たことある。
普通は公衆浴場ではお断りのはずだが、昔からの常連さんはOKみたい。