前菜もデザートも

大学の体育の授業でスポーツマッサージをとっていた。
先生(エロくて女子しかモデルに使わなかった)は良く言っていた。
「マッサージは受け手がその効果を感じていないと効果は半減する。
受け手を寝せてしまうマッサージはダメだ。寝せるな」


私はコリがひどいこともあり、人よりもかなり強めの手技が好きだ。
とにかく最初から最後までゴリゴリやってほしい。
だから、導入や仕上げに使う柔らかい手技は無用だと思っていた。


今日、エステでふにゃふにゃになった。
メニューの中でも「これは強そうだな」と思うオイルマッサージを選んだが、
やはりそこまでは強くないものだった。
でも、結果、とっても良いマッサージだった。


ローブを脱いで無防備な姿でゴロンとベッドに横になった後、
タオル越しに導入の軽いマッサージ。
「あたし裸慣れてるし(変な意味ではなくジムに行くから)、
別にそんなのいらないよ」
そんなふうに心の中でうそぶいていたのだけれど、
全てのマッサージが終わり、軽い仕上げの手技を受けた段階では、
「ああ、やっぱりこういうのもあった方がいいな」と素直に思った。


もう若くないんだから、肉肉肉肉!ってメイン重視ではなく、
トータルでコースを楽しみましょう、というか。


って、少し経験を踏んだ若い男子のセックス談義みたいだな。まるで。