「ボルベール」

トモコとユミコは、私の友人の中で1、2を争う映画ヲタ。
彼女ら同士は知り合いではないが、これまでに全く同じ台詞を口にしたことがある。
「あたし、アルモドバルあんま好きじゃないんだよね」


でも、こないだユミコは言った。
「ボルベールは良かった」
サントラまで買ってた。


で、遅ればせながらやっと見れたよボルベール。面白かった。
あんなアイディア良く思いつくよね。毎回感心させられる。
しかし、グロめの後に必ず食物系の映像来るね…。
そして、ペネロペちゃんの胸の谷間と美脚に目が釘付け。


ラ・マンチャの風車群、私はバスの中から見たっけ。
現代のドン・キホーテは、あの風車にクルマで突っ込んでいくのかしら。