スイーツ

学生時代。
「肉がなくても生きれるけど、甘いものがなかったら死ぬ」
そう言いきっていた。
学生時代の私の甘いものの食べ方はひどかった。
ケーキバイキングで20個くらいケーキ食べてた。


最近、「酒飲みは甘いもの食べないからね〜」と言われるけど、
甘いものを食べる酒飲みはたくさんいるよ。
私も甘いものが嫌いになったわけじゃないよ。
私の場合は、メー子が病気した時にやった「甘いもの絶ち」がきっかけ。
メー子、ありがとう!おかげで少しダイエットできたかもだよ!
http://d.hatena.ne.jp/latin/20061114


でも、酒&スイーツなんて言われたら、つい注目しちゃうわけで。
tp://blog.so-net.ne.jp/non-solo-vino/2007-10-09
ここを読んでいると、港南台のケーキ屋で「超おいしいサバラン」を
友人ママに買っていただき、友人宅ではさらにビールを飲んだりしたことを
つらつらと思い出してしまった。


彼女、とってもいい友達だったんだけど。
卒業以来なかなか連絡がとれない。