アピール

夕方、ちょっと大変な事件が起きて、夜半までバタバタ。
本当にぐったりした。詳細はmixiに。


少し前のこと。
ポーチに入れていた香水の蓋が良く閉まっていなかったらしく、
バッグ中に香水がぶちまけられていた。
小さな瓶だったけど空っぽになっちゃった。
あれはメンズの香水のおまけだったっけ。
思い出も一緒に消えちゃった。消えちゃえ。


ノスタルジーはもういいとして。
その香水を一番たっぷりと吸っていたのは異動の意向調書だった。
しばらく乾かして封筒に入れても匂うこと匂うこと!
人事に対してどんなアピールだよ!


「くさくてすみません」という付箋紙をつけようかとも思ったが、
なんかそれもアピールっぽいのでやめた。


あたしが来年くさい部署に異動したら、この調書のせいだってことで。