闘う日々

こないだからずーっと交渉事が続いている。結構大詰め。
交渉事って嫌いだったけど、最近少し好きになった。


去年だったら絶対できなかったことも、
今年だったらできるのも楽しい。


あたしは同年代の女子2人でペアを組んで
毎日毎日男子1人相手に交渉しているのだが、
傍から見ていると我々は大変やりづらいらしい。


2人ともちょっと似ているのほほん系。
わりと我慢強い方で、感情を露に話す方ではない(仕事では)。
でも、彼女は専門知識を持っているけど、私は持っていない。
反対に、彼女は駆け引きが苦手だが、私は彼女よりはできる。
そんな2人が代わる代わる淡々と説得を続ける。


「あれはやりにくい…」そう見えるそうだ。
タフネゴシエーターではないけれど。
でもたまに「敵は内にあり」と思いまうす。