羊水腐ってる

倖田來未、いわゆるくーちゃん(くうちゃん?)の発言ですが。
海外にいる方は知らないかもしれないですね。
ぐぐってみてください。たんと出てきます。


でも、ああいうの独身女の内輪話で普通にやっちゃいそうだなー。
あたしがいつもやっちゃうのは「卵」発言で、
2年ほど前のスキー飲み会の際にも、
「あたしは毎月毎月卵を無駄にしてもったいない」
とくだをまきやんした。


もともと彼女のことは好きなわけじゃなし、
どうでもいいっちゃいいのですが。
まあ、不妊や高齢出産でいろいろ悩んでいる方の
心をぐさっと刺すに余りある言葉ではあるな。


こないだ会った不妊になやむ知人夫妻の
できちゃった結婚って、すごい幸せな結婚なんですよ!」
っていう言葉が、ぐーっと身にしみてくる。


あたしにも産める力が残ってるかどうか分からないしね。