スイーツ(笑)

仕事引けてから上京。毎年恒例のスキーへ。
横川SAから長野ICまでの間、「スイーツ(笑)」について話す。
はてなも拾ってますな)
最近非常に疑問に思っていた、というか「???」な言葉。


「そのような女性が洋菓子・デザートのことをスイーツと呼ぶことに由来する」
とあるが、スイーツって言葉使う女子ってそんなに珍しくないだろ…。
メディアに踊らされて、って一体。。。昭和かよ。。。


スイーツ(笑)」を使っている人は、そういう現状を知らないの?とか
「自嘲しどころ」っていうのがイマイチ掴めないんだよね、とか話す。
ドライバーのnext氏も同じ思いを抱いていたらしく、大変盛り上がる。


そうそう。この件って、「例えばこういうことじゃない?」っていう
「例えば」がなかなか出てこないんだよね。非常に難しい。
「スイーツ」以外にどんな言葉があるかな?って考えても思いつかないし。
思いついたのは「かおりん」くらいですた。。。「かおりん(笑)」。。。


とか言ってたら、類義語いっぱいあるのな!びっくりしたよおい!
でもやっぱり全然わかんないよ!理解不能!以上。