略称

プレナス全盛区である九州においては、
「ほっかほか亭」は、ほぼ「ほっともっと」に変わっている。


ほっともっと亭は作り置き重視にするの?
それはなんかちょっとイヤだけれど。
http://portal.nifty.com/2008/06/02/c/


まあ、重要なのは略称ですよ。
ほか弁(ていうかこれはそもそもほっかほか亭の略称じゃない)に
対抗するほっともっと亭の略称。
今最有力なのは、


ほも弁。


略した途端に行きたくなくなるね!


どうでもいいんですが、今日「牛乳に相談だ」というTシャツを着た人から
牛乳をいただいて仕事中に飲んだのですが、普段冷たい牛乳は飲まない
ようにしている私のことなので、40分後にはトイレで苦しんだよ。


ある意味、そこんとこ、牛乳に相談だ。