怒涛のグルメツアー

みんながパラパラと東京に帰っていく。
「まとめて帰ってよ!」と思わないでもないが、
少しずつ帰ってくれる方が寂しくない気もした。


slashをみんなで見送って(福ちゃんは見送りもできず)、
長崎をぷらぷらとさるいて、お腹がへってきたところで
朝食はトルコライス(ヘビー)。
オーダーした直後に、今ちゃん合流。においがしたのかな?


さっちゃん見送ってからちょっとドライブ。
うちのスイ太の最大積載記録更新だと思う。


で、お昼はちゃんぽんやら皿うどん
あたしはトルコライスもちゃんぽんも半分残しちゃったんだけど、
みんながきれいに食べてくれて嬉しかった!


今ちゃんを送った後、おだぷとせいきはうちの実家へ。
タイミング良くうちの親や親戚が飲んでいて(昼間だっつーの)、
有無を言わさず食べさせられていた。ご愁傷様です。


でも、あのキスやクロやミナのお刺身、ゆでワタリガニ
ゆでコーン、かまぼこ、びわなどは、どれも私が好きなメニュー。
食べていただけて良かったわ。
せいきがコーンを指でぷちぷち外して食べてるのを見て、
「そがん食べ方見たことなか!」とうちの親戚からどやされてました。


夜、おうちに帰ってバタンキューでした。楽しかったなあ。