アップルシード

今度は小判ちゃんがチケットを持ってるということで、
アップルシード観に行く。


音楽すごい良かった。
でもあたし達はイノセンスの方が好きー。


デュナンのダーリンの名前が最後まで分からなかった。
帰り道、小判ちゃんは「プトレマイオス!」と主張し、
あたし「ブエノスアイレス!」と主張した。
(どっちも間違いです。)


すごい暴風雨だったので、小判ちゃんが家までクルマで送ってくれた。
家の近くで、真っ暗な道を進む電動車椅子に乗った無表情な
おじいちゃん(おばあちゃん?)とすれ違い、2人でびっくりたまげる。
「きっとあの車椅子、ちょっと浮いてるね。」→まだ映画モード


家に着いた小判ちゃんからメールが入る。
「さっきのおじいちゃん、帰りにまた見たけど、えらく進んでた!
やっぱりあの車椅子飛ぶんだよ!」


うんうん。
「きっとそうだよ、飛ぶんだよ!
しかもあれおじいちゃんじゃなくて子どもなんだよ!AKIRAだよ!」


「タカシくんだー!」


あたしたち、まだまだしばらく救われないと思う。