トーク・トゥ・ハー

そういえば、こないだ「トーク・トゥ・ハー」をビデオで見たんだけど、
しばらく時間が経ったら、「オール・アバウト・マイ・マザー」の内容と
ごっちゃになって訳わかんなくなること間違いなし。


いや、映画のせいではありません。純粋に私のせいです。
最近ほんとにひどいんだけど、観た映画や読んだ本の内容を
片っ端から忘れていくんです。


特に、映画の内容は覚えていても俳優が誰だったのか忘れたり、
俳優を勘違いして記憶していたり、
そういうパターンが多いような気がする。


こないだは「ガタカ」の主人公が誰だったか思い出せず苦しみ、
「ことの終わり」にラッセル・クロウが出ていたと友人に主張し、撃沈。
それより何よりすごくショックだったのは、実家に同巻の「パタリロ」が
3冊あったことかなあ。


というわけで、もうしばらくすると、私の頭の中では
ペネロペ・クルスが昏睡状態のバレリーナだった」
くらいの記憶が作り上げられると思います。