連休絶賛無駄遣い中

朝起きてもまだ腹が立っていた。
あーもう。なんだかなー。


イライラしたら洗濯に限る。
私は名前のせいか、香り好きだ。
家事の中でも、香りに包まれる洗濯は大好き。
お気に入りの洗剤や柔軟材やアイロンウォーター。
そして、お日様の香り。
お布団と枕も少し干す。


ちょっとすっきり。


お勉強(おしゃべり)→ショッピング(アクセ)


もうちょっとすっきり。


夕方からダンス。
レッスンの途中に組みこまれている筋トレが気持ち良い。


かなりすっきり。


友達絡みのラテンパーティーへ。
ラテンバンドのライブもあるからか、会場はすごい人だった。
知っている人男子に、サルサをちょっと踊っていただいた後は、
ビール飲みながら人が踊るのを見ていた。


センセイとパーティーで初めて会ったんだけど、こないだもまたNYで
勉強されてきたとあって、本当に上手。エロくてステキ。


でもね。サルサは女子を美しく見せるためのダンス。
男子は絵を映えさせるための額縁。
残念ながらその場には、センセイに見合う額縁はいなかった。
センセイは何も言わなかったけど、私にも分かっただす。


ラテンに限らず、ダンスの世界は男子が少ない。日舞やバレエも然り。
で、ダンスやってる女子の人口はわりと多い。しかも美しい子が多い。
あのさ、私が男子だったら迷わずダンスを必死に勉強するよ!
あとさ、ちょっと踊れるようになった男子は、慢心するなよ!


パーティーの途中で、マジで会いたくない人が来場したのを現認したので、
回りにも挨拶をせず、本当に逃げるように退散してしまった。


サゲ…


早く帰宅したので、テレビでやっていた007を途中から見る。
007シリーズは好きだ。何も考えずに、楽しめるから。
胸毛は嫌いだけど、ピアーズ・ブロスナンはちょっと許せるくらい好き。
ショーン・コネリーも。