寒山


普段はやらないエアロをやった。
激しいクラスだったので、すごく汗をかいた。
たまにはいいかもしれない。
その後買い物。


子どもが減って何が悪いか!」と「猛スピードで母は」を購入。


子どもが減って何が悪いか! (ちくま新書)
猛スピードで母は (文春文庫)


「子どもが〜」は、冷静で良い本だと思う。
男女共同参画少子化対策ではない、という主張に同感。
あれはすり替えだよ。
#作者には関係ないけど、「男女共同参画」という言葉はいい加減どうにかして欲しい。


それから、私はガンダムを全く知らないので、
『「子どもが減って何が悪いか!」というブライト・ノアにも似た叫び』
というくだりで面白さを感じれなかったのが寂しかった。


今使っている内の1本が切れたので、香水を購入。
涼しくなってきたことだし、少し重くて濃いものに。
あと、瓶詰めのブラックペッパーソースを購入。


コールドマウンテン

レニー・ゼルウィガー(最近はレネー表記みたい)熱も高いため鑑賞。
やっぱニコールよりレニーでしょ。サイコー!
丁寧に作っている作品だな、と思った。
ジュード・ロウを見るたびに、ガタカの彼が一番良かったと思う。
モンスターとこれを観たら、結論は一つ。
やっぱり毒だみ荘を建てて、女子で住むしかない。


下妻物語

ケンが絶賛していた土屋アンナをチェックするため鑑賞。
いや、ほんとすごい存在感。深田恭子が気の毒になった。