ずぶずぶ

一昨日あたりから、ずぶずぶと気持ちが落ちて行くような感じがしている。
理由はなんとなく分かっている。連休にやったあれだ。
久しぶりに切なくてしょっぱい作業だった。


でき得る限り心に蓋をして、とにかく淡々とやったのだが、
蓋の隙間から確実に塩気が進入していたようだ。


昼休み。ランチに誘われた。
ランチをとるために会社の外に出るのは、いつ以来だろう??


出てきたサラダをツンツンとつついていると、
「なんだか生命力が落ちているんじゃない?」
と指摘された。
確かにお腹の調子はずっと悪いけどね(しつこい)。


ぽつぽつと話をした。
自分のことを気にかけてくれる人がいることを幸せに思った。
食後のコーヒーを珍しく冷コーにした。