くっきん

冷凍庫に手羽先と里芋があったので(こないだメー子にもらった)、煮物にした。
和風じゃなくて中華っぽく。


手羽先は一度下茹でした。
里芋は下茹でしてから冷凍されていたので、後半投入。
鶏がらスープ、お醤油、お酒、豆板醤、豆ち醤でピリ辛風味に。
手羽先じゃなくて、豚肉とかイカでやってもおいしいかも。
#なんかよねの日記みたいだ…。


非常においしくできたと思ったけど、作っている間の香りで
お腹いっぱいになってしまって、あまり食べられなかった。。。
明日も食べよう。


今日はここしばらく考えていたことを聞いてもらい、それに対して
心強いアドバイスをいただくことができたので、すっきりした。
まずは、考えること自体が無駄なことを考えるのをやめようっと。
ていうか今ヒマなんだな、きっと。