すいふと

弟がすいふとを買ったらしい。
これからフィールドワークが増えて、海にしょっちゅうサンプリングに
行かないといけないので、クルマが必要なんだとか。さいですか。


私は大学4年の夏までクルマにほとんど興味がなかったんだけど、くあとろ
兄貴の影響でいきなり興味を持ち、怒涛の勢いで免許をゲットした。
7年前のちょうど今頃、兄貴とケンちゃんと一緒に、出たばかりのヴィッツ
試乗に行ったり、プジョーショールームで異母兄妹ごっこをして遊んだ。


ケンちゃんに
「今、ブリリアントグリーン、略してブリグリっていう漫才コンビが大人気」
というウソを数ヶ月ついていたのもこの頃。


まあ、弟君に置かれましては、安全運転とお勉強に勤しんでいただきたい。
そんな弟の研究テーマは、「魚の性転換」。