目を閉じれば

飛行機に乗っている間に、あたしの髪の色がどんどん抜けていって
オレンジがかった金髪になってしまい、泣きそうになった。
空港に通ずる橋に沿って飛行機が低空飛行をして、しまいにはクルマと同じ
ように有料道路のゲートをくぐって滑走路に向かい、着陸をした。


という夢を見た。もう全く意味が分からない。


夕方のニュースをチェックしていると、
「ねえ、この人のことどう思う?」と尋ねられた。
テレビには中年の女性が映っていた。


「ズロースはいてそう」と答えると
「シュミーズ着てそうだね」と返ってきた。
「パッチもはいてそう」
「ズックはいてそう」
「リック(リュック)からってそう(しょってそう)」
「ねえねえ、見た目だけ?中身は?」
乗ってきたくせに…。
でもやっぱり見た目って大事。
あの人はスタイリストをつけるべき。年よりは若く見えるのに。


夜、新年会に出かけた。
生からすみとクリームチーズバケットに乗っけて食べたらギザウマスー。