ミニ

ヘルペス発症。今月、つまり今年2回め。
ブツブツ言いながらバルトレックス投入。
タミフルと同じで、バルトレックスも早く飲めば飲むほど効く。
グラクソ・スミスクラインの方と懇意になりたいものだ。


そういえば。
ニコンフィルムカメラから撤退することを非常に悲しんでいた上司が、
近くのカメラ屋にフィルムを買いに行ったら、フィルムコーナーが
大幅縮小されていたそうだ。
ダブルパンチをくらった彼を元気づけようと、話しかけた。


「今回は何を撮ったんですか?」
「秘密」
「学芸会?」
「違うね」
「子ども会?」
「いやーそんなんじゃないね」
「部活?」
「あ、ちょっと近い」
「じゃあなんかの試合だ!」
「フフフ」
「テニス?」
「違うねえ」
「バレーボール?」
「あ、近くなってきた!でも小学生だからね」
「小学生か!ミニバレー?」
「あ、ミニ近いよ!ミニ!ミニ!」
「ミニサッカー!」
「サッカーのミニ…?」
「ミニドッジボール!」
「違う!ない!ない!」
「ミニバドミントン!」
「そんなのないから!」
「分かった!ミニバスケットボール!」
「はい正解!」


グループ魂バカ…。


少し元気になった上司は、D100を買うことを決意したようだ。