暴かれた過去

街中が祭でイカレポンチになった2週間だった。
こういうのも別に嫌いじゃないんだけどさ、
「神様が通るので道を開けてくださーい」とマイクでがなるおじさんには
普通に殺意を覚える。クルマ出せないし。
神様の前にlatin様のお通りだろがい!とブツブツ言う日々も今日で終わり。


話は変わって、こないだふみのブログで暴かれた私の過去。


「タイで中国人を相手に中国人のふりを貫き通した。
そのくらいすごい語学力、、、っていうより演技力を持っていた」


全く覚えがないのよ…。
中国人のふりって一体。何がしたかったんだろう、私。


しかし、ふみと行ったタイは楽しかったねー。
山奥で測量したり、麻薬畑見たり(銃を持ってる人がいて怖かったけど)、
肩車して野生のパパイヤとったり、山岳民族の子どもとゴム飛びしたり、
bamboo warmっていう虫の唐揚げ食べたり、お坊さんにナンパされたり。
2人で地面に寝転がって見た満点の星空は、私の中の星空ランキングで
未だに一番の座を譲っていない。


もっともっと面白いことはいっぱいあった。
でも、もうこんな旅できないよなあ。
まだまだ若くて体力があった大学3年の冬。