現代ヤクザ録

こないだユミコがKLMの機内で「フライトプラン」を観たら、
やっぱり面白くなかったそう。
「結末だけ教えれ」と頼んで、教えてもらった。


そういえば最近、昔はあんなに読んでいた小説の類に食指が動かなくなった。
マンガは相変わらず好きだけど、ついつい新書や実用書を買いがち。
映画も事実に基づいた作品がわりと好きみたいだし。
良いのか悪いのか分からないけど。


小判ちゃんから借りた「現代ヤクザ録」を読む。
私は本物のヤクザには会ったことがないんだけど(たぶん)、
「ヤクザが女にモテる」っていうのはなんとなく分かる。
著者によると、レーサーとかヤクザみたいに「明日どうなるか分からん」
男子に女子はひかれるのだそう。
あたしはインテリヤクザにくらっとしちゃう悪寒。


でも、好きな人が明日死んだらヤダ。