虚言癖

昨日はバレンタインデーだったそうで。
その余波は意外なところまで及んでいて、生クリームやら無塩バターが
売り切れになって、「料理ができない!」と怒っている人もいるみたい。
イカラな料理はあきらめて、和食をお作りくださいませ:-)


私もハート型のチョコレートもらったよ。
歯医者で。キシリトール100%のやつw


こないだ仕事で会ったおじさんが、語尾にやたら「はい」をつける人だった。
「こういう理由でこの仕事をすることになったんです、はい」
「ここがうちのウリなんですよ、はい」
こんな感じ。


時効警察かよ!!!!


時効警察見てない人のために解説すると、虚言癖のある人は語尾に「はい」を
つけて、自分を納得させる傾向があるっていうエピソードがあったんですよ。
私、連続ドラマを見るという習慣がほとんどないんだけど、ダンスのレッスンが
終わって帰ってくるとやってるので、この時間帯のドラマはつい見ちゃう。
濱マイクみたいに監督が変わるみたいで、回によってテイストが違う。


というわけで、インタビューしながら
「い、今の話も虚言ですか!」と気が気ではなくなった。
いや、ドラマだから。>自分