美輪様

数日前。
私が真面目なエントリーをしたのに驚いている方がいた。
でも私、根は真面目なんですよ。ぐへへ。


先ほど。
残業して帰る途中に月を見たら、ぼうっと赤かった。
小さい頃、赤い月を見ると「もうすぐ私は死ぬ」と考えたことを思い出した。


仕事だとか恋愛だとか、今の私をとりまく環境なんて、その頃の私には
想像も及ばない状況だよな、なんて考えながらぽつぽつ歩いた。
あの頃一番すごいと思ったのは、お風呂をのぞかれるしずかちゃんだもの。


今は、月を見るとなぜか美輪様のことを考える。


こないだ「メレンゲの気持ち」で、耳裏のにおいをかいで性格判断を
するという吉川ひなのが美輪様の耳裏のにおいをかいでいた。
なんとも贅沢な画だった。ちょっとシュールで。
だってひなのちゃんが美輪様のにおいをかいでるんだよ!しかも耳裏の!


同じ番組の中で細川茂樹が愛車のアストンマーチンを自慢していると、
ふだんゆったりと優雅に動かれる美輪様が「生意気よっ!」って言いながら
細川茂樹に飛びかかったのがウケて、一人で大笑いした。
そんな美輪様の愛車はトヨタクラシックの復刻版だった。萌えー。


美輪様の時代には、「長崎にはいい男がゴロゴロしてた」らしい。
その時代に生まれたかったわ。だって今はゴロゴロしていないもの。
そして男の取り合いをするのよ。ライバルが男でも容赦しないわ。


そういえば。
私、最近分かったことがある。
自分がどんな男性に惹かれるか。