スキー

週末、戸隠へスキーに行った。


6年前。それまで「なんでお金かけて寒いとこに行かなくちゃいけないの?」と
言い続けていた私が、うっかり挑戦してしまったもの。それがスキー。
ま、雪だるまでも作って遊んでようかなと言う私に、「それでもいいんだよ」と
ニコニコしていた友人達が豹変したのは、スキー場の駐車場。
「あの山から降りてこれるようになるまで帰れると思うな」と宣告されたっけ。


もんのすごくスキーが上手な友人達の熱血コーチングを毎年受け、今では
なんとかヨロヨロと滑れるようになりますた。感謝感謝でございます。
私の滑りは招き猫みたいなんだそうですが、本人はかなり楽しいです。


滑って、蕎麦屋で大権現祭りを開催して、また滑って、温泉入って、夜は宴会。
正しいスキーヤ―はユーミンを聴かないといけないそうなので、皆で聴いた。
regretとdestinyという単語はユーミンで覚えたことを思い出したよ。


夜に星空を見ながら、妄想族の私が天文学者とのロマンスを語っていると、
「新星見つけるなら天文学者よりアマチュア天文家」という衝撃の事実を
知らされた。ガビーソ。


【参加メンバー(アイウエオ順)】
ボクサーブリーフ廚、なんとか2.0廚、ソリューション廚、
氷結廚、W3C廚、和田アキ子廚、青歯廚、暴走廚


最近能面みたいな顔してたんだけど、だいぶ元気になった。
楽しかったー。みんなどうもありがとー。
しかし、うずら家さんのお蕎麦は本当においしい!